採用コンセプト
menu

INTERVIEW

インタビュー | 出嶋 浩人

賃貸管理事業部 資産管理課

出嶋 浩人 デジマ ヒロト

2014年新卒入社 入社4年目

出身大学/久留米大学 法学部 法律学科

不動産 × IT × 人 = Good

Q. 仕事内容を教えてください。

A. 賃貸管理事業部 資産管理課という部署で、賃貸マンションやアパートを所有するオーナー様の担当をしております。主に、担当物件の満室稼働を目指し、入居者様を募集する条件や設備導入のご提案をしたり、工事が発生した際の現場確認や見積書の内容の確認やご提案をしております。オーナー様のあらゆるご要望・ご相談の窓口となり様々な問題を解決していきます。特に私は物件の入居率にこだわっており、少しでも早く満室にするために、仲介会社様へ訪問して、担当しているお部屋の資料を作り、魅力を伝えるなど、より紹介して頂けるような環境づくりに力を入れています。また、新たな管理物件受託の為に、他社に管理を任せていらっしゃるオーナー様に当社の魅力を伝え、管理を切り替えて頂けるような営業も行っています。

Q. 仕事のやりがいは何ですか?

A. ベタですがやはり感謝の言葉ですね。物件の特徴を捉えた上で、入居者様を募集する条件や方法を、一生懸命考えてオーナー様にご提案します。それが結果に繋がり満室になったときに「ありがとう」と言ってもらえた時が、一番嬉しいですね。「賃貸管理」は、オーナー様と長いお付き合いになります。小さなこともスピーディに対応することを心掛け、それを積み重ね、当たり前のことを当たり前にやり続けることで信頼して頂けると思っています。そして、「出嶋君に任せたよ!」と言ってもらえると営業冥利に尽きますね。

Q. もともと不動産業界を志望していましたか?

A. もともとは人の役に立ちたいというのが根底にあって様々な業界を視野に入れていました。その中でも不動産というのは衣・食・住の「住」という大事なところなので、そこに携わっていくことが自分にとって人の役に立つということなのではないかと考えるようになりました。当初は、不動産業はブラック企業かつアナログというイメージがあったのですが、いろいろな会社の説明会などに参加して話を聞くうちに、そういう会社ばかりではないことが分かりました。そして、Good不動産の会社説明会に参加した時に「ここでがんばりたい」という思いが芽生えました。最終的には、不動産業界を選んだというよりも「Good不動産を選んだ」という想いが私としては強いです。

不動産 × IT × 人 = Good

Q. Good不動産を選んだ理由は何ですか?

A. 私は、法学部法律学科出身なのですが、学生時代に学んだことを生かせる業界は何だろうと考えたときに、不動産は民法や法律とよく関わる業界なので、それが不動産業界に興味を持ったきっかけです。そして、Good不動産の説明会や先輩社員との座談会に参加したときに、若い方が多く、これからもいろいろなことに挑戦して、会社を大きくしていきたいという想いが牧野社長の言葉を通して伝わってきました。新しく始めた事業の説明もあり、牧野社長がやりたいことが明確に伝わってきて、「この会社でがんばっていきたい」と思うようになりました。

Q. 就活生のときに見たGood不動産の雰囲気はどうでしたか?

A. 社員さん同士、仲が良さそうだなという印象を持ちました。特に、会社説明会に社長が来られていて、社員と楽しそうに話している光景を見て、社長と社員の距離が近いんだなと思いました。座談会の時も先輩社員が丁寧に会社のことを説明してもらいましたが、入社後もそこのギャップはなく、今も先輩方はすごく優しいです。

Q. 今後どういうキャリアアップを考えていますか?

A. 役職に就くことを目指すということはとても大事なことだと考えています。お客様の大切な資産をお預かりする以上、信頼を得ることが非常に重要だと思っていますが、それがなかなか難しいことで、経験の少ない私にはすごくもどかしいことでもあります。会社から役職を与えて頂けるということは、私の成長や成果を認めて頂いた証でもあると思います。私が役職に就くことにより、お客様は、今まで以上に安心、信頼して頂けると思います。そうなれば、もっと自分の仕事の幅が広がっていくと思います。今以上に喜んで頂けるサービスを提供できるように、まずは役職を頂けるよう頑張りたいです。

Q. Good不動産の魅力はどこでしょう?

A. 人柄ですね。社員が優しい人しかいないです。もちろん時には厳しさもありますが、根底に意見を聞いてもらえる環境があるのが大きいです。上司に話しかけたら、手を止めて体を向けて聞いてくれます。そこは後輩を指導する際に見習いたいなと思いますね。また、Good不動産は「不動産業にイノベーションを」という考えに基づいて新しいことにどんどん取り組み、他社との差別化を図ろうといろいろと挑戦しています。私もその一員になって頑張っていますが、その成長や挑戦を肌で感じられることもGoodの魅力だと思います。

1日の流れ  ONE DAY SCHEDULE

AM 8:30
出社
AM 8:50
朝礼
AM 9:00〜10:00
メールチェック・資料準備など(社内)
AM 10:00〜12:00
担当物件確認(外出)
PM 12:00〜13:00
昼食・休憩
PM 13:00〜16:00
オーナー様訪問(外出)
PM 16:00〜17:00
メールチェック・オーナー様へ連絡など(社内)
PM 17:00〜18:00
会議(社内)
PM 18:00〜19:00
事務作業・明日の準備
PM 19:00
退社

ENTRY

採用情報はこちらより、
ご確認・お問い合わせください。

上へ